ゆっこのロハス日和

ゆっこのロハス日和

ハンドメイドとアウトドアーなHappy Life
イベント情報♪
(*^)ワ(^*)ノみんなぁ〜〜〜!!!ちょっこりおひさやね〜!

今日はイベントのお知らせで〜す!!
ハンドメイド仲間のももちゃんのお店”Atelierしぇいくはんず”がが帰ってきたよ〜〜〜〜!!!
ヤッター!(*≧(●ヮ●)≦*)ノ新店舗が6月に誕生します!!!
ももちゃんからのお誘いでゆっこもオープンイベントに参加させてもらうことになりましたぁ〜!


只今制作奮闘ちゅう〜〜!!
2010年!今年初の新作楽しみにしててちょ!!
p(*^)3(^*)q!!ガンバるじょっ!


| イベンド | 10:04 | comments(2) | trackbacks(0)
友達と夜ごはん
2月1日!今日は仕事終わってから交野の友達と夜ごはん♪
ヾ(*´≧)ワ(≦。`*)ノ" ♪♪♪
奈良に近い交野市は夜になって雪がゴーゴー降ってきました!!
(||| ̄|(|ワ|)| ̄||)このトンネルでるねんで!って突然言い出す友達と
ΣΣ┏(|||T□T|||;;)┓うそぉぉ〜〜!!怖い話しで大盛り上がりしながらカフェに到着!




店内は古い木のテーブルと椅子と膝かけが置いてあって
ほっこりあったか〜いム〜ド。。めっちゃ可愛いお店!!!
難波のお店は大好きでよく行くねんけど、この店舗ははじめて!
またひみつ基地探し(カフェ)のページで紹介するね☆




ここは焼き立ての美味しいパンが食べ放題なのだ〜!!
イチジクのパンに。。。後なんやっけなぁ。。ほにゃららパン。。+*>?=”#?なんとかパン!
これ全部種類ちゃうねん〜!! パン大好きなゆっこらはこれを4回くらいおかわり!>m<
ほんまに恐ろしい位の大食漢やわ!!



カルボナーラがめっちゃ美味しかった〜☆



カモのロースと、ゆっこはイチゴのミルフィーユ!とミルクティ〜☆
なんとこれでたったの2000円ちょっとやねん〜〜o(*☆)ワ(☆*)o
夜ごはんにしてはリーズナブルでしょっ

すっかりいい時間になっちゃいました〜!友達とおしゃべりしてると
楽しすぎて数時間なんかあっとゆ〜間!!
帰りは1Fでダーちゃんにおみやげのケーキを買ってかえりました!
また行きたいなぁ〜q(´>(∀)<`)p
| ランチ★カフェ★雑貨屋さん★飲食 | 10:21 | comments(0) | trackbacks(0)
カニカニドライブ
あはっぴ〜にゅ〜いや〜〜〜(*≧(●ヮ●)≦*)ノ

遂に2010年あけたね〜〜〜星
って話しもすっかり2月!今日は節分やね〜!!ゞ(≧ε≦o)ノ彡ぶきゃきゃ!!
もう早すぎてビックリ〜!!

先月は毎年恒例のカニカニドライブにダーちゃんと福井県までいってきました〜
今年は暖冬でここ関西はまったく雪も積らずちょっと不満なゆっこやったから
もしかしたらすっごいドカ雪かなぁ〜〜>ワ<!!
北陸の銀世界に期待して ノーマルタイヤで出発〜っ!!
(* ̄)m( ̄*)))ププ ププ(* ̄)m( ̄*)))ププ ププ
にゃんとなんぼ探してもチェーン見つからず とりあえず行ってみよ〜ぅ!ってことに。。

行きは小春日和で青空ポカポカ!! でも遠〜〜〜くの方をみると山が真っ白け!!
(|||◎||(|ロ|)||◎||)うわぁ!すごい!!この調子やったら絶対ヤバイことなるわ!
♪♪♪きゃ〜もうゆっこの心はウキウキモンキー!

ダーちゃんが あの山越えていくねんで! どうする!?ってわざと脅すかたわら
ゆっこは(*☆ワ☆*)大喜び!!
こういう時、ゆっこの頭ん中はサバイバルの文字一色になるのら!(*>3<*)ノぷぷー
もう好奇心は大暴走〜!(*^(Д)^*)ノ 
まぁ最悪はガソスタでチェーン買ったらいいやんってことになった!

周りがだんだん白くなってきて、あっというまにてんこ盛りの銀世界に突入!
キレ〜〜!やっぱり雪はいいなぁ〜こんなスゴイの久々にみたなぁ〜 
あそこのふかふかに飛び込みたいなぁ〜〜って淡い期待もむなしく。。。
ダーちゃんは停めてくれる気配オールナッスィングでしちゃ>〜<






周りは1mこえる積雪でほんまやったらチェーンなしやったら絶対通られへんとこやけど
なんと数年前までなかった放水パイプが峠の終点まで設置されてたから
助かった〜!!お陰でゆっこらはノーマルタイヤでスイスイ通過〜
無事海鮮市場まで到着!

お目当ての越前ガニは高すぎて断念!
結局松葉ガニ4ハイとイクラを買って帰ったよ〜^0^!
1匹はダーちゃん実家におすそわけ、後の3匹は刺身&鍋&焼きガニにしてたべました〜

ゆっチャマンど〜しても刺身が食べてみたかったから生の蟹にしてんけど、
焼きガニがダントツなんばーワンやった!!
甘みが増してめちゃめちゃ美味しかった〜☆o(*^)ワ(^*)o

| おでかけ | 18:54 | comments(2) | trackbacks(0)
Happy Mery X'mas〜♪
みんな〜〜今日はクリスマスやね〜〜
ハッピ〜メリ〜くり〜すまぁ〜〜す(* ~ )▽( ~ )人( ~ )▽( ~ *)ノ
みんなはどんなクリスマスを過ごしてんのかな〜?
ゆっこは一足早く23日にダーちゃんとおうちで焼き肉パ〜チ〜したよ〜〜
んがんがしかーし!久しぶりの高級肉?に焦ったんか、20分もたてへん内に二人して腹痛に襲われ しばらくトイレの奪い合ΣΣ┏(|||T□T|||;;)┓ゼーゼー
くれぐれもお肉は生はアカンよ〜┏(;|||^(д)^|||;)┓

ちなみに下の写真はゆっこんちの玄関で〜す!
ウッキー雑貨のページにプチリフォ〜ムアップしたからみてみてちょ♪


明日は相棒さっチャマン夫婦がお泊りにしにきま〜す!
一日遅れのクリスマス鍋パ〜チ〜大会!!
いっぱい食べてまたまたハチャメチャデイになりそ〜な予感ヾ(*´≧)ワ(≦。`*)ノ"
| プチリフォーム | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0)
☆友達とルネサンス&晩ご飯
今日は友達と中之島の光のイベント ルネサンスに行ってくるザンス(*^皿^*)v
その後、中津にある美味しい焼き鳥やさんに行く予定。。
最近のゆっこはかなり食べまくってるよ〜な気〜すんねんけど、気のせい??ってことにしてぇ〜

今日はおもっきしエンジョイしてくるぞぉ〜〜(*^O^*)ノ OHー♪♪♪
| ランチ★カフェ★雑貨屋さん★飲食 | 12:35 | comments(0) | trackbacks(0)
みんなありがとう〜⊂((*´≧ワ≦`*))⊃
先々週のHPでのSHOPに、先週のヤフオクでのSHOPともに
もぐちゃん達はやさしい里親様のもとへ旅立ちました!
たくさんのオーダーメール、ウオッチ&アクセスみんなほんまにベリベリありがとう〜ね〜〜⊂((*´≧//ワ//≦`*))⊃

感動のコメントをいっぱい貰ってゆっこはス〜パ〜ベリ〜ウルトラハッピ〜で〜す!
もぅお返事100回メールしたい気持ちでいっぱいです!!
最高のバ〜スデ〜&クリスマスプレジェントルマンになったよ〜〜☆
(*≧(●ヮ●)≦*)ノ

今年のSHOPはこれで終了になります。。ちゅってもこれだけ〜って感じやけどゞ(≧ε≦o)ノ彡☆ブヘブヘバンバン!!
来年はもっともっと新作あっぷ出来るよ〜にガンバルぞぉ〜〜☆

みんなありがちゅヾ(*´≧)3(≦`*)ノ" 
| ハンドメイド | 12:31 | comments(0) | trackbacks(0)
☆友達とランチ
今日は仕事終わってから友達と遅めのランチいってきたよ〜〜ん(*^ε^*)ノ
★まずはコーンスープとサラダに


★バジルのリーフパスタ。。。


ここはお水がこんな可愛いボトルで出てくるの!持って帰りたいくらいかわいかったーー!!>ワ<!!
この栓を開けたいがためにゆっチャマン一人で飲みまくり!
開けては〜閉めて〜しまくってまひた!(σ>m<)σぷっぷっ!



メインディッシュはグリルのミックス盛り!!
やわらかくてベリ〜Goo〜やった〜〜〜(*≧(●ヮ●)≦*)


ドリンクがついて


最後はお約束のケーキ(*^皿^*)
ゆっこはチョコレートガナッシュ! 友達はバニラアイスをオ〜ダ〜


これでなんと¥1250なり〜〜 めちゃ安いでしょ(*^)3(^*)b!
ディナーはちょっと高めのお店やねんけど、ランチはかなりリ〜ズナブル!
なんと気〜ついたらもう夕方!! やっばぁ〜〜〜
楽しい時間はあっちゅ〜まに過ぎるなぁ〜〜〜☆
こ〜してゆっこのダイエットは遠のくのであったぁ〜〜(;|||^(д)^|||;)ノうしゃしゃ〜


| ランチ★カフェ★雑貨屋さん★飲食 | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0)
職場の忘年会☆
みなしゃ〜〜ん(*´>//ワ//<`*)ノ
もぐちゃんとマシュマロの森、たくさんのアクセス本当に本当にありがとうございます!

クリスマスまであと2週間きったね〜 忘年会にクリスマスパ〜リィ〜にいろ〜んな楽しい行事がいっぱいの12月やけど、皆風邪ひかんよ〜に気〜つけてちょ〜☆
ゆっこは今日は某ホテルにて毎年恒例の職場の忘年会いってきたよ〜〜(((=^(д)^)ノ♪
ステーキにカルパッチョになんちゃってペキンダック?みたいなやつに、名前の分からんメヌ〜までいろいろ。。。。
もう食べきられへん量の美味しそうなごちそうがバイキングでズラリンコo(*☆)ワ(☆*)o!!
片っぱしからぜ〜んぶ行っときましたぁ〜!>m<お腹はちきれそぉ〜〜〜
うぅ〜ぐるじぃ〜〜!!とか言ってたさなか、最後にスイーツバイキングが!!
待ってましたーー!! もっちろんろんスイーツは別バラぁ〜〜!!(* ̄)m( ̄*)))ププ ププ(* ̄)m( ̄*)))ププ ププ ここは女の子の特権やもんねぇ〜!!  イチゴショートにガナッシュに抹茶ケーキ、チーズケーキ、イチゴのムースに。。紅茶のシフォン。。レモンのゼリー。。。一体ゆっチャマン何個食べたんかなぁ。。oOO○ 完全に満腹中枢やられてまし。。(*;^ ε ^;*)ゞ・.,;*
明日からまたダイエットがんばらねぇば!!

| ランチ★カフェ★雑貨屋さん★飲食 | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0)
みんなありがとう〜!
みんな〜〜金曜日のSHOPはほんまにありがろ〜ね〜〜!!

久々のSHOPにもかかわらずいっぱいのオ〜ダ〜
ありがと〜ございましたぁ〜〜〜!!!!
もうゆっチャマン感謝感激〜〜q(*≧(Σ)≦*)pくぅ〜!!!

せっかく遊びにきてくれたのに、残念ながらごめんなさいだったお友達。。
みんなほんまにごめんね〜〜

12月7日 同じ物を一個 オークションにも出品するので
お時間ある人はぜひぜひ遊びに来てね(*n(∵ヮ∵)n*)*: ・゜☆

MYブースはここから入ってちょ〜(*^)ワ(^*)σ゙




| ハンドメイド | 21:36 | comments(2) | trackbacks(0)
SHOP更新♪
みんな〜〜〜!!!ゆっチャマンで〜〜っす!

約一年ぶりのSHOPの更新したよ〜〜(* ~ )0( ~ σ)σ゛☆.。*♪

昨年登場した もぐちゃんとマシュマロの森 がまたまた登場したよ〜♪



只今プレビュ〜中です!
オーダー受けつけは、12月4日(金)夜10時ジャストミートに
先着順にておうけさせてもらいますね。

みんなぜひぜひギャラってってね〜〜o(*^)ワ(^*)o


| ハンドメイド | 20:18 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
メロメロパーク
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
hand made blog ring

[ | | random | list ]
PROFILE